2013年9月22日日曜日

MOSQUITO社4Fから


2Fの会議室でPULSUNを炊いて非常ベルを押す。そして3Fの実験室でFILE(多分偽物)を奪還までしてやってきました4F。


壁にはハミングバード第二弾THE KNIGHT OF WONDERLANDのポスターが貼ってあります。優秀な社員が貼ったんでしょう。この作品、FM-7/77だけだと思ったらPC-9801版が発売されているそうです。リキャプチャーもPC-8801版の移植が予定されてたらしいですがぽしゃりました。

このフロアはトイレ以外何も入れません。



ABYSSでは確かに最初の牢屋で鏡を見てEMBLEM(爆弾)をどうこうってスタートでした。「ジッサイニ カッテ ヤッテミマショー。」は今となると難易度が高い。tape ABYSSの方が良く出来てるそうです。

収穫がなかったので階段の踊り場へと行ったら電話の回線ボックスが取り付けてられました。


回線ボックスを開けてとあるアイテムを接続すると電話を盗聴出来ます。「シャチョー レイノ ファイル(FILE) ニューシュ シマシタゼ。 イマカラ キカクシツヘ モッテイキマス。」これこそ正にKONDOH-MUYOのファイルに違いないので企画室へ急がねば!



と思って企画室に行っても何も発生しません。そうこうしている間に手の届かない所へ渡ってしまいゲームオーバー。一体どういう事なんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿