2013年10月10日木曜日

雑誌の遊撃手買いました


ちょっと前になりますがヤフオクで遊撃手全セットを買いました。「全」と言っても9冊だったので何だかんだで少ない方だと思います。アソコンよりも数出てないですね。

マイコンゲームのリトルマガジンのリトルは本のサイズか寿命かとか色々考えちゃいますが、かなり良い雑誌だと思います。一貫してapple][でWizやウルティマ、ロードランナーに各種ADVを遊んだライターが文章を書いているので国産ゲームがやたらとボロクソに書かれているのが特徴的です。

遊撃手と言えばダンジョン、ダンジョン(PC-8001)と言えば遊撃手…とまで言われているダンジョン事件は84年8月号に載ってます。


町田幸夫氏がマップや敵キャラ、装備のリストまで書いておいて、その感想を「疲れるだけのゲーム」と書き記した次のページにこれが掲載されています。言ってる事が二転三転したり煽ってるんだか協力を求めてるんだか解らない3ページでしたが、お時間がある時に読むと良い感じかもしれません。

ライバル視してたログインではかなり悪く書かれていたハミングバードのリキャプチャーを町田氏がかなり褒めていたのが個人的には印象的です。


どうでもいいですが、この方と私は誕生日と血液型が一緒でした。ビックリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿