2013年10月5日土曜日

ファイル奪還への道 完結編

詳しい方からヒントを頂きましたので1歩どころか、気持ち的にはホップステップジャンプ並に進みました。ささやき、えいしょう、いのり、ねんじろとホップステップジャンプって語感が似てると思ったら似てない。


この「ハヤク ドコカヘ!」が鍵だったのです。ここでは同じフロアのある部屋に入って隠れると、あの憎きソームカが空っぽになります。


引き出しを開けると、まさか、あのまさか本当にあるとは思いもしなかった糊が出てきます。


こいつをちょちょいと拝借し、あのPROOFがちゃんとしたPROOFになります。写真はカラーで撮りました。

これを使って悠々とMOSQUITO社を脱出したので、バスに乗り込んでTOKUBEからタクシーでFLY薬品と思ったら飲み屋のママにお金を取られました。12500円もです。


スナックAYAに12500円もツケがあるってお前どうなんだってか、このままだとFLY薬品までタクシーに乗れません。リキャプチャーを振り返ると、「脱出して後はワクワクゴールロードだ」って時に詰みやすいゲームじゃないかと思います。僕の解き方が悪かったのもありますが、ハミングバードの思惑通りだったんでしょう。

しょうがないから地下鉄でOHATSUまで来たら何とファイルがスラれてる!! ウヒャーッ。 ファ ファイルガ ナイ! イマノ レッシャデ スラレタンダ。 アアッ モー ゼツボーテキ。 アワワワ、ワ。


とここまで考えて一つのキラリと光る名案が頭を過ぎりました。そうだ、あの5000円があったじゃないか!まさかこんな時に役に立つとは思いもしなかった!

その後お説教とかもありましたが、無事にAYAのママからの取り立ても耐え、FLY薬品まで帰ってきました。課長に FILE を渡したら感動のエンディングです。




という訳で記者会見も無事に終わり、明るい家族計画 KONDOH-MUYO のお陰でFLY社の未来も明るくなりました。(最後の画像はとある方の希望により隠させて頂きました。)


ドーモ オツカレサマデシタ !!
これにてリキャプチャー<奪還>の攻略日記は終了です。また何か別の作品をやるかもしれませんので、その時にはその時で。

2 件のコメント:

  1. クリア、おめでとうございます!色々と大丈夫なことが分かってよかったです。
    私も気になるので、時間を見つけてプレイしてみたいと思います。

    返信削除
  2. ありがとうございます!恐らく全ての画面を見ましたが問題は無いと思われますので、
    お時間ある時に是非ともファイルを「奪還」してみて下さい。

    返信削除