2013年10月19日土曜日

XRGB-mini(フレームマイスター)買いました

先日のCEATECに行きまして、そこの電波新聞社/マイコンソフトブースでXRGB-mini(FRAMEMEISTER)を買いました。

SEATECのレポートはここに上手く纏まってますので、こちらを見て下さい。
http://dkmm.blog12.fc2.com/blog-entry-160.html

で、今回は何でも入ると噂のフレームマイスターを使って家の基板+アルファを映してみました。メジャーなタイトルは色々な方が試されていると思うのでちょっと外れ気味な基板が中心です。


ザ・高校野球(アルファ電子)
手持ちのエクイテス+派生系ボードは全て行けました。


メタルクラッシュ(データイースト)
ゲットスターと並ぶロボットパンチ系アクションの名作ですね。


グレートソードマン(タイトー/セタ)
これが綺麗に映って配信出来るのは非常に嬉しいです。地味ながら割と良く出来てる名作。


バンクパニック(セガ/サンリツ)
ハーネスがアッポー/ロボレス2001と同じなのでそちらも映ると思います。


青春スキャンダル(セガ/コアランド)
セガシステムIです。手元のは海外版"My Hero"。


ドラゴンスピリット(ナムコ)
超メジャーな作品ですが、ご希望があった為キャプチャしてみました。綺麗ですね。


球界道中記(ナムコ)
こちらはシステムIIですが綺麗に映ります。球界道中記ステレオで遊ぶと凄い良い感じです。


基板以外にもスーパーファミコン+RGBケーブルも綺麗に映りました。野球ゲーム3連発。


そしてMSX2+(HB-F1XV)+RGBケーブルも問題無く動作。


という訳でひとまず今の所全て映ってます。筐体派でなかったら押さえておくとかなりゲームライフが捗る一品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿